ディナー営業中止のお知らせ

新年明けましておめでとうございます。

皆様の年始はどのようなスタートになりましたでしょうか?

個人的には例年、年末は私の実家、年明けは妻の実家にご挨拶という流れで過ごしておりました。 現在の社会状況に合わせてそんな年末年始が...という方も多くいらっしゃると思いますが、なんとお互いの実家が徒歩10分、且つ私たちの住まいもその中間という驚異的な設定の為、例年と同様の年末年始を過ごすことができました。

そして1月2日は箱根駅伝と書き初めの日、小学生の我が子と一緒にわたくしも一筆したためました。子供と同様に課題を書きましたがそのお題に心を打たれました。 「生きる力」 例年そうなのかわかりませんが、新年早々「ステキ」を感じたスタートが迎えられました。



そんな穏やかな年末年始に反して、新型コロナウィルスは昨年末より影響が強まり、昨日、飯田での積雪と合わせ、東京を始めとした1都3県では緊急事態宣言の発令がありました。

長野県の様子を見ても拡大が進んでいる地域が増えている状況です。

今回の緊急事態宣言の対象に長野県や飯田市は含まれておりませんが、これから1ヶ月をかけ感染症の勢いを落ち着かせるという首相からの発令の方向性を鑑み、月末に企画をしておりましたディナーの営業を大変残念ではありますが見合わせていただくことに致しました。

ディナーですのでワインなども合わせて召し上がっていただけるよう準備を進めておりましたが、やはり現在の状況は外食で楽しんでいただくというよりは 「ご家族、ご家庭でいかにお食事を楽しんでいただけるか。」という事をテーマに進めさせていたいただく事に致しました。

クリスマスに続いてオードブルなどの提供を予定しております。

内容など詳細については現在検討をしております。 またこちらのページにて発信をさせていただきますので再度お越しくださいますことを心よりお待ちしております。

なお洋食ランチにつきましては予定通り開催をさせいただきます。ぜひご利用ください。


新年より残念なお知らせではございますが、本年も時代の流れに合わせながら少しでも南信州のお役に立てるよう努めて参ります。

本年もよろしくお願いいたします。




65回の閲覧0件のコメント

ビーラクスマツカワ​

長野県飯田市鼎中平2865-1

0265-22-3673